大成功!!学習発表会

 ぼくは山びこのやくをしました。出ばんがくるときんちょうしてきたけど、大きな声で言えました。がんばったところをお父さんにうつしてもらえたかなと思いました。(M男)  さいしょはすごくきんちょうしました。せりふを言うと、すごく気もちよくなってきました。大きな声で、ゆっくりはっきり言えたなと自分で思いました。(M子)
 本ばんだからたくさんの人が来ておられてドキドキしました。ライトがまぶしかったです。きんちょうしてはずかしかったけど、がんばってせりふを言いました。カキーンと思いきりバットをふりました。上手にできてうれしかったです。(D男)  せりふを言うときはきんちょうしたけれど、2ばめんや3ばめんを見ているとやる気がでてきて、せりふを楽に言えました。大せいこうだったなあと思いました。お母さんにうまかったと言われて、ぼくも「うん、うまかったね。」と言いました。(M男)
 れんしゅうの時より声が大きくはっきりとでて、体いくかん中にひびきました。「いっしょにしようね。」はやさしく言えました。自分に点すうをつけたら、千点をこえると思いました。(K子)
 さいしょは、あんまり自しんがなかったけど、だんだんゆう気を出しました。とてもとてもうれしくなりました。バトコンのやくは、ほんとうに楽しかったです。(Y男)
 大きな口をあけて言うと、しぜんに声が大きくなりました。そして、みんなもいつものれんしゅうよりも大きな口をあけて言っていました。さいしょはきんちょうしたけど、手のひらに人という字を書くのをやってみたら、本当にきんちょうしませんでした。(M子)
 げきがおわると、先生が「1万点です。」と言ってくださってうれしかったです。きんちょうしすぎでとてもおなかがすいて、お母さんがびっくりするほど食べました。(S子)

2年生のホームページ