なかよし学習 「なかよし広場で雪遊び」

・ みんなで力を合わせてかまくらを作りました。みんなできょうりょくしたので、大きいのができました。(Y子)
・ かまくらを作りました。雪をあつめるのが大へんだったけど、いっしょうけんめいがんばったら、二人ずつ入れるかまくらができたのでうれしかったです。(K子)
・ わたしがすべっていると、友だちがころんでしまって、「だいじょうぶ?」と言ったら、「ありがとう」といってくれました。(T子)
・ つき山で、ふくろをもってすべりました。おもしろくって、「もっとやろうよ」と言いました。そしたら友だちが「いいよ」と言ってくれてうれしくなりました。
・ 一人でいたら友だちが「いっしょにあそぼう」とさそってくれました。うれしかったです。あそんでいるうちに、楽しいすべり台ができました。楽しかったです。(K子)
・ 雪がっせんをする時、雪だまをたくさん作ってたくさんの人にわたしてあげました。「ありがとう」といってくれたのでうれしかったです。(M子)
・ 雪がっせんでけんかをせずに楽しくあそべたので、あててしまった時 「ごめんね」と言えてよかったです。( Y男)
・ 雪だるまを作る時、三人でいろいろなことをそうだんしながら作りました。雪だるまの頭にのぼるかいだんも力を合わせたらできました。なかよくできたなあと思いました。(H子)