初めての宿泊学習

6月4日から5日にかけて、待ちに待った初めての宿泊学習。呉羽少年自然の家へ行って来ました。

楽しかった。おもしろかった。荷物の整理整頓が大変だったけれど、みんなで助け合うことの大切さを身をもって学びました。家族の皆さんが持ち物の用意を手伝ってくださり、準備万端整えてのぞむことができたおかげで楽しい思い出がいっぱいいっぱいできました。ありがとうございました。

自然豊かな呉羽少年自然の家に到着。まずは、呉羽名物の池遊び。筏のとなりにはきれいなハスの花。 何と言ってもおもしろかったターザン・ロープ。「跳びこむな。」って言われても、それはやぼってもんですよ、先生。 午後からは、森の木オリエンテーリング。小雨だってへっちゃらさ。みんなでなかよくポイントを探すのは楽しいよ。
小枝の先にアタリメを糸でつるしただけのしかけなのに、まぁつれるわ、つれるわ。ザリガニって食いしん坊なんですね。 夕食はおいしかった。はらぺこだったからかな。それとも、初めてみんなと一緒に宿泊する期待でわくわくしていたからかな。 活動犬蓮⊂討そばの野外すいさん。見て見て、すごくおいしそうでしょう。予想以上のできばえに大満足。また来たいなぁ。

トップページにもどる