5月24日(土)
大運動会
 雲ひとつない青空の下、
「チームワークで一つにしよう
みんなの心と みんなの笑顔」
のテーマをめあてに、ひとりひとりが
せいいっぱいがんばりました。
「80m走」

 80m走でバンと合図がなると同時にいっしょうけんめい走りました。ゴールまであと少しのところで疲れてきたけど、あきらめずに走ると1位になりました。(H子)  80m走で、前の人がいっしょうけんめい走っていたのでわたしもいっしょうけんめい走っていたら、お母さんやお父さん、おばあちゃんが応援をいっぱいしてくれました。そのおかげで2位になれたのだと思います。(I子)  80m走をする前はドキドキしていました。でもお母さんががんばれと言ってくれて、ドキドキをなおしてくれました。そのおかげで2位になりました。1位の人はぬかせなかったけど、がんばったのでよかったなあと思いました。(K子)
「かりものでなかよし」
 子どもたちの呼び声に、たくさんの方々が「こっちへおいで!」と協力してくださいました。本当にありがとうございました。
「かりものでなかよし」で、大きな声で言えるかな、何があたるかなと、とてもドキドキしていました。「かばんを持っている人、いませんか」と大きな声で言うと、おばあさんが「こっち、こっち」と言って、名前を書いてくれました。おばあさんがいてくれてよかったなと思いました。(T男)  わたしは「ジーパンの人」のカードが出ました。Mちゃんのお母さんが手を振って呼んでくれたので、走っていってサインをしてもらいました。おかげで3位になれました。ありがとうございました。(S子)  ぼくは、予行演習のとき、カードを首にかけることやマジックをもどすことを忘れてしまい、その時に「ああ、本番のときはちゃんとできるかなあ」と心配になりました。でも、本番では、ルールを守れてうれしかったです。(H男)
「思いこんだらタイヤ」


 「思いこんだらタイヤ」では、うまくできるかなあと心配でしたが、上手にロープを短く持って、前を持ち上げるようにひっぱると、練習のときより速くなって、うれしくてたまりませんでした。(M子)  練習のとき、いっしょうけんめいやってもなかなかスピードが出なかったけど、今日は乗っている人が体重を後ろにかけて、ひっぱりやすくしてくれたので、とてもスピードが出ました。最後に4人で手をつないで走るとき、なんだかとてもうれしい気分でした。(S男)  練習をしたからかもしれないけど、わたしたちのときはとても速くて、私は
「練習してよかったな。」
と思いました。(O子)
「よさこいだいもん」