3月12日(月) 卒業おめでとう集会
 
卒業おめでとう集会で、6年生のお兄さんお姉さんと一緒にゲームをしました。
 ペアになって島に見立てた紙の上に乗り、係の5年生さんとジャンケンをします。
勝ったらそのまま、負けとあいこは島が半分の大きさになっていきます。だんだん島が小さくなるので、二人がどう力を合わせて持ちこたえるかがポイントです。
 だっこしてもらったり、おんぶしてもらったりして、大喜びの1年生でした。6年生さんと一緒の楽しい思い出ができました。
3月9日(金) 英語活動
 
今日は、1年生での最後の英語活動でした。
 数を表す単語を言いながらゲームをしました。アルファベットを探すもう一つのゲームも楽しかったです。
 1年間、ゲームや歌を通して楽しみながら英語に親しむことができました。
 来年も、セーラ先生と一緒に英語の勉強ができたらいいです。ありがとうございました。
3月5日(月) 卒業式呼びかけ練習
 
卒業式で、6年生への呼びかけの言葉を言う各教室の代表者の練習が始まりました。1年生は初めてなので、この練習でイメージをつかむことができたようです。
お世話になった6年生に、
1年生みんなからの「ありがとう」の気持ちが伝わるよう、がんばっています。
3月1日(木) フルーツ宅配便
 
今日の給食のデザートは、パイナップルでした。調理員さんが教室に来て下さって、子供たちの目の前で生のパイナップルを切って下さいました。
 いつもとは違う
できごとに興味津々、じっと見つめる子供たちからは「いいにおいがしてきたよ。」「おいしそう〜。」と声が上がりました。また、調理員さんの鮮やかな包丁さばきにびっくりしていました。
 切ってもらったパイナップルは、とっても甘くておいしかったです。楽しい給食の時間でした。