4月28日(金)入学おめでとう集会

 2年生から6年生のみんなが1年生の入学をお祝いしてくれました。
 ゲームやクイズをしたり、プレゼントをもらって楽しい時間を過ごしま
した。ニコニコ笑顔で退場する1年生です。
4月27日(木)鮎の放流

 2年生が庄川へ鮎の放流に行きました。
 庄川漁連の方からお話を聞いて元気な鮎を放流してきました。
4月22日(土)連凧つなぎ

 6年生の子どもたちとPTA役員のみなさんで、連凧をつなぎました。
5月に行われる「越中だいもん凧まつり」で4年生以上が揚げます。
4月22日(土)学習参観

 初めての学習参観がありました。
 入学、進級して2週間あまりです。新しい環境に少しずつ慣れ、
やる気いっぱいで学習する子どもたちの姿がありました。
4月20日(木)交通安全教室

 1、2年生を対象に交通安全教室がありました。
 射水警察署、大門交番からおまわりさんが来てくださって、
お話を聞きました。さらに、ビデオを見たあと、学校の周りの
道路を歩いて交通安全の約束を確認しました。
4月10日(月)給食始まり

 給食が始まりました。
 赤飯にエビフライ、青りんごゼリーと、好物が並びました。
初めて学校で給食を食べた1年生も、もりもり食べました。
4月7日(金)通学路確認デー

 通学路を確認しながら、集団下校をしました。
 まだ慣れていない道なので、気をつけて歩きました。
4月6日(木)入学式

 新入生117名が新しく大門小学校に仲間入りしました。
 一人ずつ名前を呼ばれて、元気よく返事をしました。
4月5日(水)始業式

 
新しい大門小学校での1年がスタートしました。
 担任の先生の紹介がありました。
 
4月5日(水)開校式

 新しい大門小学校での生活が始まりました。
 テープカットでお祝いしました。
4月5日(水)1年の始まり

 初めて校舎に入ります。
 全学年がクラス替えをしました。
 何組になったかな?