☆行事紹介☆ <みてねー>           


燃える相撲大会「はっけよい」
 
すもう大会がくる前に私たちは1年生にすもうのことをおしえてあげました。すもう大会の日おしえた人が何位かに入ってなくてもきそくを守ってくれたのでうれしかったです。
 すもうは、男子のスポーツだけど浅井小学校では、
「女子もけっこう強いぞー。」
「負けても、おもしろいぞー。」

 女子もがんばってまーす。みんな人数が少ないけど力いっぱいやっています。すもう大会では、男子も女子もがんばっています。勝っても負けても、楽しいすもう大会、これからもがんばるぞ。           


ひびけたいこ!がんばれ太鼓練習!
 
夏休み教室の半分の人がたいこを習いにいきます。たいこの先生が来てみんなで、練習しています。みんなあせを、だしながらがんばっています。
 たいこは、せんぱい方からうけついでいます。
 私たちもせんぱいからうけついで、こうはいに伝えていきたいです。

(庄川小矢部川水防演習のときの6年生の演奏です)

感想
 
ぼくは、一番大きいみやだいこ練習しました。手に豆ができていたかったです。先生が来て練習しました。たのしかったです


おじいちゃん、おばあちゃんの寿かんしゃ集会
ないよう・・・日ごろの感しゃをこめて私達138人で開く集会です。
上学年の役わり・・・上学年は、委員会ごとに仕事があります。
その仕事とは・・・・

給食委員会
は、ふれあいタイムになると、うさぎまんじゅうをくばります。
体育委員会は、農協からざぶとんを借りて浅井小学校の体育館に運びます。
生活かんきょう委員会は、浅井カルタをたんとうします。
放送、集会委員会は、プログラムや、児童用プログラムや、司会をたんとうしています。
保健委員会は、来て下さったおじいちゃん、おばあちゃんを席まで案内しました。                  

(4年生、かたたたきの様子)


スマッシュ!!がんばれたっきゅう大会
 
毎年おもしろい行事がいっぱいの浅井小学校。
その一つが、卓球大会です。みんなできそいあっています。
負けたり勝ったり、同点だったり、そんなときでもみんなくじけずがんばっています。
 1位〜3位まで入っている人もじまんせずいい人です。

感想1        
 ☆今まで、(この3年間)惜しいところで入賞できなかったので、4年生の卓球大会は1,2,3、位のどれかになりたいです。 
感想2
 1,2,3年生と、してきたけど、1,2,3、位になれなかった。4年で1位〜3位にはいってやる!!               

 


その他の行事(いろいろあります)

水害復興記念の集い  宿泊学習  サイエンスカー  スキー学習

        

もどる