がんばったね、運動会

 降らず照らず、まずまずの運動会日よりに恵まれて、浅井っ子の大運動会が進みました。私自身は、小学生の頃走るのが遅くて、運動会は嫌いでしたから、足に自信のない子の切ない気持ちはよく分かります。でも、当日は、そんな懸念もふっとぶくらい、どの子も自分の力の限りに一生懸命取り組み、競技を楽しんでいた様子に胸が熱くなりました。また、下学年合同の玉入れ、全員リレーなどでは、練習の段階から整列、準備などに活躍しました。1.2年生をやさしくリードする姿も見え、成長著しい子がたくさんいましたよ。

 保護者のみなさんには、朝早くから準備や応援、本当にありがとうございました。

                   ☆ナイスプレーだ、3年生☆

いよいよ100m競走のスタートです。まけるもんか!めいっぱい、ダッシュ! わたしだって、がんばるわ。今年から100mになったから、最後まではしりぬくよ。 恒例の玉入れ。以外とはいらないものなのですよ、これが。もっとねらって!

親子競技「あら、出たわ」誰のネーミングか知りませんが、ナイスで笑っちゃった。 おまちかね、全員リレー。バトンパスの練習の成果はバッチリ、うまくいったよ。 わっしょい、わっしょい。声を合わせ、力を合わせて一気に綱引き、それっ!

トップページにもどる