卒業おめでとう集会

3月6日(水)5時間目。
5年生はこの日まで、裏方として、
いかに、思い出に残るような集会にしようかと考え、計画してきました。
5年生がリードする初めての行事です。緊張と不安でこの日を迎えました。

卒業おめでとう週間に向けて5年生が、用意したプロジェクトチームは、

集会企画・・・主に集会の司会進行、プログラム作成、ゲームの用意、スローガンなど。
     代表委員会とタイアップして、おめでとう集会を進めます。

大道具・・・・・集会を彩る入場門やくす玉の作成、照明の効果で集会を盛り上げます。

音響・・・・・・・替え歌の作成やBGMの選択。音響効果で集会を盛り上げます。

環境・・・・・・・卒業おめでとう週間の学校掲示の計画。
     メッセージカードやポスター習字の募集など。
     卒業気分を盛り上げます。

思い出・・・・・卒業生との思いで遊び、思い出会食、卒業生へのビデオレターなど。
     思い出を作ります。

では、集会を裏方にスポットをあてて、見てみましょう。

集会始まる

開演前、ざわざわしています。 司会の声で集会が始まりました。

    大道具班だ

花吹雪もきれいに舞っています。

順調に進んでいます

はじめの言葉は学級代表。 替え歌を作った係です。みんな歌ってね。 全校ゲーム「太鼓でドドンドン」
すばやくグループを作りましょう。
ルール説明も行います。

5年生の出番があるときは、
3、4年生にお願いしてあります

5年生の出番が来ました

次は俺たちの出番だ! 急いで準備だぜい! よし、いくぞ!
千年太鼓! 浅井太鼓!

きまった!!

何週間も前から、準備してきた5年生。
6年生も喜んでいました。

時間を忘れるくらい、心のこもった集会でした。

打ち上げも忘れずに、しました。            もどる