大門町探検をしました

   社会科の学習で、 大門町の公共施設の様子を調べるため、「大門町たんけん」を   しました。総合会館の大ホールでは、ステージに上がって、ライトをあびました。まるで   スターになった気分でした。

                                         
  屋上にのぼりました。高くて、ちょっと、こわかったけど、ながめがよくて、
浅井小学校の体育館の屋根が見えました。



 コミュニティセントーには、体育館やトレーニングルームや、畳の休憩室が
あって、今度は家の人と来たいなと思いました。
 お風呂に来ている人に、インタビューもしてみました。トレーニングルームで
では、いろいろな道具を使って、トレーニングをしてみました。

  串田新遺跡公園では、櫛田小学校の3年生と交流しました。
  遺跡公園(大沢山)での楽しい遊びや、珍しい植物、大昔の人が住んで
 いた家の跡のことなどを、教えてもらいました。



 大昔の家の跡を見ているところです。


  木登りができる大きな木に、さっそく登ってみました。


 ターザン遊びができるところもありました。太い藤のつるにつかまって、
ぶらさがってみました。とっても、気持ちがよかってです。


  櫛田小学校の人が用意してくれたダンボールで、坂をすべってみました。ちょうど、芝を刈ったばかりの坂は、とてもよくすべりました。
  櫛田小学校のみなさん、ありがとうございました。こんどは、浅井へも、
遊びにきてください。