トライ・ア−トのご案内
 県内の子どもたちの美術作品を展示していた壁画展は、今は形を変えてオブジェ等の立体作品展として装いを新たにして継続されています。今年度は、展示会場の県近代美術館が改修ということで、県民公園太閤山ランド・ふるさとパレス内「ふるさとギャラリ−」で「トライ・アート スペシャル」として開催されることになりました。そこで、近隣の小杉小学校、浅井小学校、小杉南中学校の3校が出品することになりました。
 <テ−マ> 
  小杉小学校   「みんなで楽しもう トライ・ア−ト」
  浅井小学校   「水辺のパラダイス」
  小杉南中学校
   「宇宙」
 
 開催期間が長いこと、会場が近いことなど好条件ですので、ぜひ観覧いただきたくご案内いたします。なお、入場は無料です。
平成14年10月5日(土)〜12月15日(日)
本校の出品
 本校は、日頃の学習の中に地域の宝である「水」をテ−マとしていろいろな活動を取り入れています。水辺でできる楽しい活動にはどんなものがあるか組み入れてみました。ご覧いただいたみなさんにも楽しさを味わっていただけたらと思い、工夫したコ−ナ−もあります。是非、挑戦してみてください。
水辺のパラダイス
 参観者が小船に乗り、つりざおにて魚釣りが楽しめます。
 さあ、どんな魚がつれるでしょうか。魚釣りの醍醐味を味わってください。
 
 さて、海の中はどんな風になっているでしょうか。迷路づたいに行くと、そこはなんと夢の世界。竜宮城へ。
 みなさんは、真っ青な海を見ると、跳びこんでみたくなりませんか。そんな気持ちを大切にし、ダイビングできるコ−ナ−をセッテングしてみました。
製作風景をちょっと紹介
ダイビングエリア
迷路エリア
フィッシングエリア