1年生のページ 3学期
3学期は1年のまとめの年、元気にゴー!!


4月からは、2年生・・・3学期修了式(3月22日金曜日)
 今日で3学期が終わりました。1年は早いものですね。来年度から2年生です。
  
 学習支援員の先生ともお別れです        代表の言葉です 
  
  校長先生から修了証を受け取ります       みんなで、パチリ!

ぴかぴかになったよ・・・教室の大掃除(3月14日木曜日)
 1年間の教室の汚れを、水拭きぞうきんで一生懸命落としました。 
     床の水拭きむ             棚をきれいにします
 
   本棚もきれいにします         たくさんあるから、たいへんです

劇「きりかぶの赤ちゃん」・・・卒業生を送る会(3月1日金曜日)
 卒業生を送る会で、「きりかぶの赤ちゃん」をしました。保護者の方々も観に
来られていたので、少し緊張していましたが、動物になりきって、演ずることが
できました。 


なわとび集会&劇の練習(2月21日木曜日)
 縄跳び集会では、持久跳びを行いました。その後、技を全校の前で披露しました。また、「卒業生を送る会」に向けて、劇の練習をしています。動物になりきって、一生懸命演技の練習をしています。
 

いきいき運動・はきはきスピーチ(2月8日金曜日)
 ずいぶんなわとびが上手になりました。あともう少しで二重跳びができるようになった子どももいます。スピーチでは、大きな声ではきはきと発表することができました。
 

楽しかったスキー会(1月29日火曜日)
 極楽坂スキー場で、スキー会がありました。青空の下、楽しく元気いっぱいにスキーをしました。
  

 


ミニ集会で発表したよ!(1月25日金曜日)
 ミニ集会でお手伝いをしたことを発表しました。発表の中にクイズも取り入れました。緊張したけれど、しっかりと発表することができました。
  

心は、すでにゲレンデ! スキー練習(1月24日木曜日)
 スキーの練習を、グラウンドで行いました。今日で4回目です。だんだん上手になってきました。1月29日(火)のスキー会が楽しみです。
 

 

火、水曜日に短なわをしています 上中タイム(1月16日水曜日)
  上中タイムの火、水曜日に短なわをしています。なわとびカードをもとに、自分のめあてに向けてがんばっています。
 
練習の成果を発揮しよう! 書き初め会(1月8日火曜日)
 3学期の始業式の後、書き初め会がありました。冬休みにたくさん練習してきた成果を発揮しようと、真剣に取り組みました。
   
               真剣に取り組む子どもたち

  
    始業式の意見発表会            書き初め会の作品

2学期のページ