2年生のページ   3学期
     
   

修了式(3月24日)
 2年生最後の日、全員が元気に登校しました。自分たちが使った教室や下足箱を一生懸命掃除しました。
4月からはいよいよ3年生、1・2年生のお手本としてがんばっていってほしいと思います。
 

 

工作教室(3月11日)
 今年度最後の工作教室があり、「くるくるシャトル」を作りました。早速楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
 

6年生との交流会(3月6日)
 6年生と1・2年生で交流会をしました。ドッジボールと助けおにをして楽しい時間を過ごしました。
普段なかなか遊ぶことが少ない6年生と遊ぶことができ、子どもたちはとても嬉しそうでした。
 

卒業生を送る会(2月28日)
 2年生はマジックショーと歌のプレゼントをしました。今までの感謝の気持ちを込めて発表することができました。
6年生との楽しい思い出がまた一つ増えました。
 


なわとび集会(2月21日)
 なわとび集会がありました。持久跳びでは、1分間跳び続けることを目標にがんばりました。また、技の発表では、今までの練習の成果をたくさんの人に見てもらうことができとても嬉しそうでした。
 

ミニ集会(2月19日)
 今年度最後のミニ集会は、給食委員会の発表でした。バランスのよい食事の大切さを学んだり、豆つまみ大会をしたりしました。たくさんの方のおかげでおいしい給食が食べれることに感謝し、これからも残さず食べてほしいと思います。
 

外国語活動(2月12日)
 アマンダ先生に果物の言い方を教えていただきました。聞きなれない言葉も繰り返し練習し、覚えようとがんばっていました。最後はみんなでフルーツバスケットをして、楽しく学習しました。
 

ワックスがけに向けて(2月7日)
 全校で廊下の水拭きをしました。力を入れて丁寧に拭き、見る見るうちに廊下がきれいになっていきました。きれいな校舎は気持ちがいいですね。
  

工作教室(2月4日)
 図書室で行われている工作教室にたくさんの子どもたちが参加しました。でき上がった作品を手に嬉しそうに教室に戻ってきました。
 

スキー会(1月31日)
 スキー会がありました。指導者の方に声をかけていただきながら、一生懸命練習しました。全員で参加することができ、楽しい1日を過ごすことができたようです。

 

スキー会に向けて(1月24日)
 グラウンドでスキーをしました。平らな所を滑ったり、起き上がったりする練習をしました。とてもいい天気で、汗をたくさんかきながら楽しそうに練習していました。
 

チャレンジ活動(1月15日)
 3回目のチャレンジ活動がありました。6年生に教えてもらいながら、楽しく活動しています。「1年生の時よりも上手にできた!」と嬉しそうです。

 

校内書き初め会(1月8日)
 今までの練習の成果を発揮しようと、どの子も真剣な表情で臨んでいました。お手本を見ながら、一画一画を丁寧に書くことができたようです。

 

3学期始業式・意見発表(1月8日)
 いよいよ3学期が始まりました。子どもたちの顔には、新年の誓いを胸に「がんばるぞ!」という気持ちが表れていました。
3年生まであと3か月。一人一人が目標に向かってがんばってほしいと思います。
 



2学期のページへ