4年生のページ    3学期 

上学年になりました。教室も3階です。
やさしさいっぱい、元気いっぱいでがんばります!



3月6日(金)
今日は、教室のワックスがけの日でした。そのために、みんなで教室の物を廊下に運び出したり、床を何度も水ぶきしたりしました。
もうすぐ、今年度も終わります。そして、4月からは新しい年度が始まります。お世話になった教室を心を込めてきれいにし、来年度の4年生に引き渡すためにみんなで協力して作業をしました。みんなのおかげで教室はピカピカになりました。                           

2月17日(火)
子供たちが楽しみにしている読み聞かせ。今日は、纓坂さんが読み聞かせに来てくださいました。今日の本は、纓坂さん手作りの「わらとすみと豆」という大型絵本でした。かわいい絵とおもしろい話で子供たちは目を輝かせながら聞き入っていました。
   

1月30日(金)
立山欧山麓スキー場(極楽坂エリア)に行きました。天気は、あいにくの雪(時には、猛吹雪)でしたが、子供達は、その雪を吹き飛ばすかのように元気いっぱいで滑っていました。四年生は、五つの班に分かれて担当の指導者と練習しました。一人一人が、今年のスキー会の目標をもって練習することができました。指導してくださった地域の方や保護者の方、ありがとうございました。

1月8日(木)
あけましておめでとうございます。
3学期の始業式の日。子供達の元気な声が教室に戻ってきました。
この日は、書初大会がありました。
みんな真剣な表情で取り組んでいました。

 

2学期のページへ