1 月の様子
ミニ集会(1月27日)
 
今年度最後のミニ集会は、給食委員会の発表でした。来週から始まる学校給食週間に向けて、「いただきます」や「ごちそうさま」の意味、食事のマナー、片付けの仕方等を考えてほしいという委員会の子供たちの思いが伝わってきました。給食に携わっているたくさんの方への感謝の気持ちを忘れずに、おいしく給食をいただきたいですね。
 

 


スキー会(1月26日)
 
極楽坂スキー場でスキー会を行いました。指導者の方にていねいに教えていただき、青空の下で思い切り滑ることができたようです。
片付けをしている子供たちからは「まだ滑りたい。」という声が聞こえてきました。指導者のみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 


たてわり班対抗豆つまみ大会(1月25日)
 
給食週間の取り組みで、豆つまみ大会を行いました。自分がやりやすい持ち方ではなく、正しい持ち方を意識し、一生懸命豆をつまんでいました。
これをきっかけに、正しい箸の持ち方を身に付けてほしいと思います。

 

 


読み聞かせ(1月17日)
 
3学期最初の読み聞かせがありました。紙芝居や5Dの絵などを見せていただき、楽しい時間を過ごしました。
 

 


校内書き初め会(1月10日) 
 
書き初め会を行いました。今までで一番いい字が書けるように、集中して一字一字丁寧に書くことができました。
 


3学期始業式・意見発表(1月10日)
 
冬休みが終わり、子供達が元気に登校してきました。意見発表では、代表児童が3学期がんばりたいことを発表しました。1年の締めくくりをする大事な学期が始まり、子供達はやる気でいっぱいの表情でした。