6月の様子         

交流会食(6月29日)
 今日はたてわり班で交流会食をしました。班のみんなで楽しく話をしながら給食をいただきました。
 


プール開き(6月28日)
 
プール開きを行いました。あいにくの天候のため、児童の初泳ぎは延期となりましたが、校長先生の話や水泳学習の注意をしっかり聞いていました。
 


ミニ集会(6月24日)
 
保健美化委員会の発表がありました。代表児童によるむし歯予防の標語や吹き出しの発表、委員会による劇やクイズがありました。全校で歯を大切にしようという意識を高めることができました。
 

 


たてわり班活動(6月22日)

 5月に植えた野菜がぐんぐん大きくなってきています。今日はほのぼのタイムに野菜の観察をしました。野菜パーティの日がますます楽しみになりましたね。
 

 


学習参観・教養講座(6月17日)
 学習参観では、子供たちががんばっている姿をたくさんのお家の方に見ていただきました。また、教養講座では親子で一緒に体を動かし、楽しい時間を過ごすことができました。お忙しい中参加していただきありがとうございました。
 

 

 


たてわり班活動(6月15日)
 7月に行われるたてわり班リレー大会に向けて、班の目当てや走順を話し合いました。これからコースの確認やバトンパス練習をしていきます。班のみんなで心を一つにバトンをつなぎたいですね。
 


ミニ集会(6月10日)
 ミニ集会があり、放送委員会がお昼の番組の紹介や上中っ子にインタビューの生放送をしました。
みんなにお昼の放送を楽しんでもらおうと番組を考えているのが伝わってくる発表でした。



プール清掃(6月7日)
 5・6年生でプール清掃をしました。汚れを落とそうと一生懸命たわしでこすったり、バケツで水を流したりしていました。終了時刻になってももっときれいにしようと夢中になって手を動かしている子がたくさんいました。
 1〜4年生もプールサイドの草むしりや更衣室の清掃等を行いました。きれいなプールで気持ちよく水泳の学習ができそうです。
 


グリーン活動(6月3日)
 先月畑に植えた野菜が大きくなってきたので、縦割り班ごとに支柱を立てました。班のメンバーで協力しながら作業しました。
花も咲き始め、収穫がますます楽しみになってきましたね。