7.8月の様子         

環境整備作業(8月28日)
 
2学期を気持ちよくスタートできるように、親子で学校の環境整備を行いました。家の方々は側溝の掃除、窓のレール拭き、トイレ掃除等を、子供たちは畑の整備や花壇の草むしりを行いました。早朝からたくさんのご協力ありがとうございました。
 


水泳記録会(8月26日)
 水泳記録会を行いました。この夏たくさんプールに通って練習してきた子供たち。検定の部、競泳の部で自分の目当てに向かって一生懸命泳ぐことができました。
 


1学期終業式(7月22日)
 各学年の代表児童が、1学期を振り返ってがんばったことを発表しました。また、校長先生の話を聞きながら、1学期の自分のがんばりはどのくらいだったか、一人一人が考えました。
 明日から夏休みです。自分で決めた目当てを意識して、元気いっぱい過ごしてほしいと思います。
 


元気村祭り(7月16日)
 学年毎にお店を考えて準備を進めてきました。たくさんのお客さんにきていただき、子供たちも張り切って店番をしていました。教育振興会やJA女性部のお店もあり、おいしい物を食べたり、ゲームをしたりして楽しいお祭りだったようです。
 

 

 


野菜パーティ(7月13日)
 たてわり班の畑でとれた枝豆を収穫し、班毎に茹でで食べました。毎日みんなで水をあげて大きく育った枝豆の味は格別だったようです。収穫の喜びをみんなで分かち合うことができました。
 

 


ミニ集会(7月8日)

 1学期最後のミニ集会は、4年生の発表でした。4年生は地球温暖化の原因から今自分たちにできることは何かを考え、取り組んでいることを全校児童にも呼びかけました。一人一人が自分たちの住む地球について考えるよい機会だったと思います。
  


 


創立記念リレー大会(7月7日)
 今日は学校の創立記念日で、毎年恒例のリレー大会が行われました。どの班も最後の最後まであきらめずに走り抜きました。そして、その姿を見て必死になって応援する子供たちがいました。このリレー大会を通して、たてわり班の絆が強くなったように感じました。
 

 

 


リレー練習(7月5日)
 7日に行われる創立記念リレー大会に向けて、班毎に練習をがんばっています。バトンをしっかり渡そうと声をかけたり、目標タイムを目指して最後まで力強く走ったりする姿が見られました。本番が楽しみです。