平成24年度の主な行事画像 
【7月】

[桜並木の親子下草刈り・資源回収・勤労奉仕] 7/28
1〜5年生は、松倉城への林道沿いを親子で下草刈りをしました。6年生は、資源回収をしました。
その後、学校にもどり溝掃除とグラウンドの除草をしました。朝早くから暑い中の作業、お疲れさまでした。

[夏休みのプール開放の様子] 7/25

[終業式・学年代表の発表] 7/24
校長先生の話 と 学年代表の発表(1学期の振り返りと夏休み・2学期の目標について)

[外国語活動 : 5・6年生] 7/19
1学期最後の外国語活動は、5・6年合同で行いました。

[体育 水泳 : 3〜6年生] 7/18

[プール開き] 7/17
プールサイドの改修のため、3週間ほど遅れてプール開きを行いました。
小プール
大プール

[市制60周年記念カノコユリ1人1苗事業 : 6年生] 7/17
4月13日に植えたカノコユリが咲きました。

[水泳指導 : 3・4年生] 7/12
市総合体育館プールで水泳指導を受けてきました。本校プールサイドの改修も終わり、明日はいよいよプール開きです。

[松倉大好き!地域大発見ウォークラリー集会 : 縦割り班活動・ロング集会] 7/12
校舎内に設置してあるクイズや課題を 縦割り班で協力しながら取り組みました。
「校歌熱唱」
「収穫バンザイ (ジャガイモの)重さあて」
「ターザン ロープ」
「標高1/100 空き缶積み」
「イントロ 曲当て」
「カード並べ」

[ALTとの外国語学習] 7/11
ALTのパ・ホアさんといっしょに、英語の学習しました。

[ラジオ体操の練習 : さわやか活動] 7/10
夏休み中のラジオ体操の練習を全校児童で行いました。

[「松倉もちより市」に参加 : 5・6年生] 7/8
朝早くから準備をして、8:20から出店しました。おかげさまで、完売しました。
協力していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

[水泳指導 : 3・4年生] 7/6
市総合体育館プールで水泳指導を受けてきました。

[総合的な学習の時間 : 5・6年生] 7/6
7/8(日)の「松倉もちより市」に参加するための準備をしました。

[給食訪問 : 2年生] 7/6
魚津市給食センターから栄養士さんら3名が来校され、給食について説明を聞いた後、一緒に給食を食べました。

[図画工作 : 2年生] 7/6
「へんしん大作戦(工作に表す)」 図画工作科の研究授業がありました。

[救命講習会 : 育成会] 7/5
体育館で、心肺蘇生法、止血法、AEDの使用方法などの講習を受けました。

[水泳指導 : 5・6年生] 7/5
市総合体育館プールで水泳指導を受けてきました。

[プール清掃] 7/4
プールサイドの改修も終わり、全校児童でプールの清掃を行いました。プール開きが楽しみです。
3限:3年生が大プールの側面をきれいましました。
3限:1・2年生が小プールをきれいにしました。
5・6限:4〜6年生が大プールをきれいにしました。
5・6限:4〜6年生が大プールをきれいにしました。

[やまびこ集会 : 七夕ミニ集会] 7/4
各学級で作った七夕飾りを竹に取り付けた後、歌を歌い、七夕に関したクイズをしました。

[水泳指導 : 1・2年生(2回目)] 7/3
本校プールサイド改修中のため、市総合体育館プールで水泳指導を受けてきました。