平成24年度の主な行事画像 
【12月】

[第2学期 終業式] 12/21
校長先生の話
2学期を振り返って・3学期がんばりたいこと(学年代表児童)

[理科 : 6年生] 12/18
「水溶液の性質」の学習で、ムラサキキャベツの汁を使って、水溶液の酸性・中性・アルカリ性について調べました。

[家庭科 : 5年生] 12/14
ミシンを使って、ナップザックを作っています。できあがりが楽しみです。

[保健学習 : 3・4年生] 12/12
「体の発育のしかた」 : 大人に近づいていく自分たちの体について学習しました。

[やまびこ集会 : レッツ・アクション!] 12/10
英語とアクションで楽しんでいる今月の歌「Open,Shut them」。
今日は縦割り班で歌いました。6年生が上手に教えてくれたので、楽しくできるようになりました。

[やまびこ集会 : 5年生の発表] 12/7
総合的な学習の時間で調べた「米作り」について、グループごとに全校児童の前で発表しました。

[さわやか活動(業間運動) : 室内サーキット運動] 12/6
縦割り班ごとに、短なわとびや登り綱など6種類の運動を行いました。

[ 「魚津市子ども会議」に6年生代表児童が参加 ] 12/5
「みんなが楽しくすごせる学校に!」を実現するために、各校の取り組みについて発表し合い、意見交換しました。

[一人暮らし老人宅訪問(公民館活動) : 3・4年生] 12/1
3・4年生が地区の一人暮らしの老人宅を訪問し、話をしたり、肩たたきやあやとりなどをしたりして、ふれ合いました。
そして、来年用の手作りカレンダーをプレゼントしました。