平成26年度の主な行事画像 
【9月】

[ブラスバンド演奏会] 9/26
Brass Collectionのみなさんをお招きし、ブラスバンド演奏会が開かれました。
金管楽器の美しい音色が体育館に響き渡り、子供たちも夢中になって聴き入り、時には音楽に合わせて歌うなどして音楽を楽しみました。
また、金管楽器の種類や音の出し方、長さ等についてホースを使って教えていただき、みんな興味津々でした。
演奏会の後は一緒に給食を食べていただき、たくさんの質問に答えてくださりました。
Brass Collectionのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。













[大運動会]
 9/13

待ちに待った大運動会が行われました。
青空の下、一人一人が力いっぱい走り、応援し、力を競い合いました。
結果は以下の通りです。
競技の部:優勝 
青組   次勝 赤組 
応援の部:優秀賞 
赤組 敢闘賞 青組
競技はもちろん、係の役割にも一生懸命に取り組み、すばらしい運動会になりました。

保護者の皆様、たくさんの温かい声援とご協力、ありがとうございました。
























[運動会に向けて] 9/5
運動会まで、あと1週間となりました。
本番が近づくにつれ、松倉小学校全体の、運動会に向けた気持ちの高まりが感じられます。
よりよい運動会にしようと4、5、6年生は夏休みから応援練習やマスコット製作に取り組み、現在は放課後にも練習を重ねています。
初めての運動会となる1年生を含め、2、3年生も、そのような上級生の姿に応えようと、一生懸命ついていっています。
みんなで努力を重ねている運動会。
本番が楽しみです。








[始業式]
 9/1

2学期が始まりました。
2学期の1日目を欠席なしの全員集合で迎えることができました。
始業式では、各学年の代表が「夏休みにがんばったこと・2学期にがんばりたいこと」を発表し、2学期への決意を新たにしました。
運動会や文化祭、音楽会など、たくさんの行事がある2学期。
みんなで力を合わせて、元気よく取り組んでいきたいですね。





[新任式] 9/1
8月より事務として赴任された、中田恵さんの新任式が行われました。
全校の前で、丁寧な言葉づかいであいさつをされました。
中田さん、これからもよろしくお願いします。