平成26年度の主な行事画像 
【11月】


[独居老人宅訪問] 11/29
3・4年生で松倉地区の一人暮らしのお年寄りを訪問しました。
グループごとに歌やふれあい遊び等を通して、楽しい時間を過ごしました。
また来年も、お会いしたいですね。











[ウォークラリー集会]
 11/27

みんな、楽しみにしていたウォークラリー集会が行われました。
企画プロジェクト委員会が企画・運営した、たくさんのアトラクションを全校で楽しみました。
また、校内に隠されたクイズやキーワードを一生懸命に探し、班で協力する姿も見られました。
とても楽しい集会になりましたね。










[魚津市小学校音楽会] 11/14
3〜6年生で魚津市小学校音楽会に参加しました。
夏休み前からみんなで力を合わせて取り組んできた2曲を、心を一つに演奏しました。
一人一人が一生懸命に演奏し、これまでで一番の「雨のちハレルヤ」「紅蓮の弓矢」が新川文化ホールに響き渡りました。

また、魚津市内の小学校の素敵な合唱・合奏も聴くことができ、感動した様子でした。
音楽に浸ることができた、とても充実した一日になりましたね。











[松倉地区文化祭]
 11/2

松倉地区文化祭が行われました。
2学期が始まってから、地区文化祭に向けて学校全体で一生懸命に準備をしてきました。
その成果を出す機会ということもあり、子供たちは、朝から引き締まった表情を見せていました。
地域の方々の前で、自作童話や防火の発表、ダンスや人形劇、合奏など、これまでの練習の成果を存分に発揮しました。
大変思い出に残る文化祭になりました。