平成27年度の主な行事画像 
【7月】

[花とみどりの少年団] 7/27〜28
国立立山青少年自然の家で行われる「花とみどりの少年団『体験学習』」に、保健委員会の5名が参加しました。
たくさんの緑に囲まれ、元気いっぱいに活動し、夜はテントに泊まるなど、普段と違う生活を楽しみました。
また、クラフト作りや森の様々な役割についてのクイズから、森林の大切さや人との関わりについて学ぶことができました。
これからも、花や緑を大切に守っていきたいですね。













[終業式] 7/24
1学期の最終日を迎え、終業式が行われました。
1学期の間、いろいろなことにチャレンジしてきたみんなの堂々とした姿からは、少したくましさを感じます。
校長先生や米澤先生の話をしっかりとした姿勢で聞き、夏休みに向け、心の準備を整えていました。
明日から、38日間の夏休みが始まります。
健康や安全に気をつけ、様々なことにチャレンジする、充実した夏休みにしましょう!









[クラブ活動 最終日] 7/8
今日はクラブ活動の最終日です。
楽しかったクラブの時間を惜しむように、時間いっぱいまで元気いっぱいに活動しました。
2学期は何クラブに入ろうかな?楽しみですね。







[七夕集会]
 7/6

みんなで短冊や飾りをつけた竹の下で、七夕集会が行われました。
お話コーナーでは、織姫と彦星のお話に熱心に聞き入りました。
ゲームコーナーでは、“私は誰でしょうゲーム”と“伝言ゲーム”をし、笑顔いっぱいで楽しみました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。















[松倉もちより市] 6/28
毎年恒例、松倉もちより市に6年生が参加しました。
今年はポップコーンと、6年生が育てたじゃがいもを使ったポテトチップスを販売しました。
会場は賑わい、売れ行きは上々。開始10分足らずで売り切れ、みんなで完売を喜びました。
買ってくださった皆様、ありがとうございました。
お味はいかがでしたか?



















[プール開き]
 6/25
大変よい天気の中、プール開きが行われました。
まず、体育チャレンジ委員会が中心となったプールでの約束の発表と準備体操で、プールに入る心と体を整えました。
模範泳法では、上学年が得意な泳ぎを披露し、よい手本となりました。
自由泳ぎの時間には、みんなで今年初めてのプールを元気いっぱいに堪能しました。
これから始まる水泳の学習で、どんどん泳ぎが得意になるといいですね。