平成27年度の主な行事画像 
【8月】

[宿泊学習 3日目] 8/27
宿泊学習最終日は天候にも恵まれ、清々しい朝になりました。
午前中はらいちょう広場で2回目のジョイフレンドを楽しみ、退所式を行いました。
その後、「まんだら遊苑」へ移動し、地獄や天国を体験したり、広場でお弁当を食べたりしました。
午後からは立山博物館内を見学し、立山の自然や文化、伝説等について見学し、帰校しました。
大変実りのある3日間を過ごすことができました。
この経験をこれからの生活に生かしていきたいですね。














[宿泊学習 2日目]
 8/26

宿泊学習2日目を迎えました。
午前中は天気にも恵まれ、自然に親しみながらジョイフレンドを行ったり、おいしいピザを作ったりしました。
午後からはポイント探しをし、自然の家の周りや森の中を、ポイントを求めて仲間と協力して探検しました。
夜はキャンドルサービスをし、これまでの活動をふり返ったり、ゲームやダンスを楽しんだりしました。
明日は最終日です。明日もみんなで協力し合って、素敵な一日にしましょう。





















[宿泊学習 1日目]
 8/25

いよいよ楽しみにしていた宿泊学習が始まりました。
1日目の午前中は称名滝へ行きました。日本一の高さを誇る雄大な姿に、子供たちは驚き、歓声をあげていました。
午後からは国立立山青少年自然の家に入所しました。
来拝山登山は残念ながら悪天候のためできませんでしたが、館内オリエンテーリングやスポーツ大会、プラネタリウムを楽しみました。
明日の活動も楽しみです。













[水泳記録会]
 8/19

水泳記録会が行われました。
一人一人がこれまでの練習の成果を出そうと、最後まで力いっぱい泳ぎきりました。
今回は2年ぶりの新記録も出るなど、実りのある記録会になりました。
来年も自己ベストを更新できるといいですね。