平成27年度の主な行事画像 
【11月】

[ビーチボールフェスティバル] 11/29
2015チャイルドビーチボールフェスティバルに3〜6年生24名が参加しました。
大会に向けて、11月のほとんどの休み時間を練習に当ててきた子供たち。
試合ではこれまでの練習の成果を十分に発揮し、4チームが決勝トーナメントに進出することができました。
みんなでめいいっぱいビーチボールを楽しみました。
来年もたくさんの参加をお待ちしています!!









[一人暮らし老人宅訪問]
 11/28

3、4年生で一人暮らしのお年寄りの方々と交流しました。
これまで子供たちは、各地区ごとの班に分かれ、計画・準備をしてきました。
今日は一緒にお話をしたり、肩たたきゲームをしたり、プレゼントを渡したりし、交流を楽しみました。
おじいちゃん、おばあちゃんたちも大変喜んでおられました。
また来年も、とってもやさしいおじいちゃん、おばあちゃんたちに元気な姿を見せたいですね。









[地区文化祭]
 11/1

松倉地区文化祭が行われました。
今年は地区文化祭が始まってから20回目を迎え、それを記念する企画・表彰も行われました。


1〜3年生は元気いっぱいのダンスを踊ったり、北山鉱泉の伝説を人形劇で披露したりしました。




4〜6年生は地域に伝わる獅子舞を披露したり、合奏「RPG」と合唱「この星に生まれて」で美しいメロディーを響かせたりしました。




また、6年生は松倉地区のよさを発表し、ダンスクラブはこれまでの練習の成果をステージ上でかわいい衣装と共に披露しました。


その他にも、全校合唱をしたり、幕間のゲームを楽しんだり、松倉保育園のみんなのすてきなダンスで盛り上がったりしました。


ミラたんも登場。子供たちは大喜び!
今年も大変すばらしい文化祭になりました。