平成28年度の主な行事画像 
【6月】

[新聞の取材を受けました] 6/28
今日は4〜6年生が富山新聞の取材を受けました。
子ども獅子舞についてインタビューを受け、写真も撮りました。
記事が掲載されるのが楽しみです。



[プール開き]
 6/23

今日は待ちに待ったプール開き。
みんなわくわくして登校してきましたが・・・残念ながら雨が強かったため体育館でのプール開きとなりました。
体育チャレンジ委員会と一緒に「走らない」「飛び込まない」「ふざけない」「よごれがない」の、4つの「ない」を確認しました。
これらのルールをしっかり守り、安全に楽しく泳力を養っていってほしいと思います。





[小体育会・親子ふれあい会食・学習参観]
 6/17

今日は小体育会・親子ふれあい会食・学習参観が行われました。
小体育会では、一人一人が最後まで力いっぱいに走りぬきました。









親子ふれあい会食では、保護者の皆さんと一緒に給食を食べました。
今日のメニューには富山県産の白エビのからあげがあり、「おいしいね」と話しながら、楽しく食べることができました。





授業参観は今年2回目です。
4月よりも新しい学年の一員として、成長した姿を見せることができましたね。









[ヤマザクラの種子採取] 6/9
来年の全国植樹祭に向けて、4、5年生がヤマザクラの種子採取に参加しました。
あいにくの空模様でしたが、子供たちは一生懸命に種子を拾い集めました。
ヤマザクラが大きく育つことを願っています。







[プール清掃]
 6/7

全校のみんなでプール清掃を行いました。
プールをすみずみまでみがき、プールサイドのごみを拾い、更衣室を整頓しました。
みんなにみがかれたプールはキラキラと輝き、喜んでいるようでした。
23日のプール開きが楽しみです。