平成28年度の主な行事画像 
【9月】

[環境フェスティバル] 9/24
今日は4、5、6年生で第22回環境フェスティバルに参加し、募金活動を行いました。
豊かな森を守るための募金を元気よく呼びかけ、たくさんの協力を得ることができました。





[大運動会]
 9/17

いよいよ大運動会の日がやってきました。
「最後まで全力でやりぬく赤!常に強気でつき進む青! 仲間を信じ 一致団結 松倉っ子」
のスローガンのもと、熱い戦いを繰り広げました。
結果は以下の通りです。
競技の部:優勝 
青組   次賞 赤組
 応援の部:優秀賞 
赤組 敢闘賞 青組
松倉小学校のみんなで力を合わせ、最高の運動会になりました。
保護者・地域の方々、たくさんのご声援ありがとうございました。













[運動会 予行練習]
 9/15

今日は運動会の予行練習を行いました。
競技の進め方や係の役割をみんなで確かめました。
練習とはいうものの、綱引きやリレーでは本番顔負けの気合で競技を行いました。
いよいよ、あさってが大運動会。
とても楽しみです。







[獅子舞指導]
 9/7

今日は2学期初めての獅子舞指導がありました。
5月ののろし祭り以来の発表となる運動会に向け、金山谷獅子舞保存会の方々にご指導いただきました。
運動会まであと10日。
最高の舞を地域の方々や保護者の皆さんに見せたいですね。







[始業式・結団式] 9/1
長かった夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートです。
子供たちは元気よくやる気に満ちた表情で登校してきました。
始業式では校長先生から「目標をもって取り組む」ことの大切さを教わりました。
2学期はたくさんの行事が子供たちを待っています。
松倉っ子みんなで力を合わせ、どの行事にも一生懸命取り組んでいきたいですね。











午後からは結団式。
運動会に向けて、初めて赤組・青組のメンバーが集まりました。
みんな気合十分。本番まで力一杯がんばりましょう!