平成28年度の主な行事画像 
【10月】

[ウォークラリー集会] 10/28
今日はウォークラリー集会がありました。
縦割り班で松倉地区を巡り、クイズや歌、きき水等の課題を一つ一つクリアしていきました。
どの子もとても楽しそうな様子で過ごしていました。
これからも縦割り班で仲良く、協力していってほしいと思います。









[獅子舞指導] 10/27
文化祭まで10日をきりました。
今日は獅子舞指導で金山谷獅子舞保存会の皆さんにご指導いただきました。
保存会の皆さんの熱心なご指導により、子供たちも気持ちが引き締まった様子でした。
文化祭に向けて完成度を高めていきましょう。





[ティーボールフェスティバル]
 10/22

今日はティーボールフェスティバル。子供たちは朝から気合十分でした。
一人一人が常に声をかけ合い、最後まで一生懸命に戦い抜きました。
結果は以下の通りです。
わんぱくの部(5、6年生) 1位 松倉ジャイアンツ
かがやきの部(2〜4年生) 2位 松倉リトル     
みんな、本当におめでとう!
保護者の皆様もあたたかいご声援、ありがとうございました。





[就学時健康診断]
 10/18

午後から就学時健康診断が行われました。
来年松倉小学校、上中島小学校の1年生になるみなさんが集まり、健康診断を受けました。
来年、元気に入学してくるのを楽しみにしています。






[授業参観・小体育会]
 10/13

今日は2時間目に授業参観、4時間目に小体育会がありました。
授業参観では、各教室で意欲的に学習する子供たちの様子を見ていただきました。









小体育会は今年度最後です。
子供たちは記録の更新を目指し、最後まで懸命に走りきりました。
自分の出番ではなくても、友達を大きな声で応援する姿も見られました。










[自作童話大会]
 10/7

6年生の代表児童が道下小学校で行われた自作童話大会に出場しました。
サッカー選手を目指す男の子の前に突然現れた女の子との不思議な物語。
たくさんのお客さんの前で堂々と発表することができました。





[音楽会指導]
 10/4

今日は音楽会に向けて大野先生をお招きし、合唱の指導をしていただきました。
発声の仕方や表情、歌う姿勢等、たくさんのアドバイスをいただきました。
みんなの歌声が一段ときれいに響いていました。