平成28年度の主な行事画像 
【12月】

終業式] 12/22
75日間と、長かった2学期も、もう最終日。今日は2学期の終業式が行われました。
代表児童の2学期の振り返りを聞きながら、子供たちは自身の2学期を振り返り、冬休みや3学期に向けて意欲をもちました。
いよいよ楽しみにしていた冬休みが始まります。
校長先生、吉崎先生、そして担任の先生方との約束をよく意識して、「たのしいふゆやすみ」を過ごしてください。
来年の1月10日に、元気に、楽しく登校してくるのを楽しみにしています。
よいお年を!











[とやま室内楽フェスティバル] 12/8

今日は弦楽四重奏団 クアルテット・エクセルシオの皆さんをお招きし、とやま室内楽フェスティバルが行われました。
子供たちはヴァイオリンやヴィオラ、チェロの美しい音色に聴き入っていました。
最後には「変わらないもの」を演奏していただき、みんなで歌うなど、楽しい時間を過ごすことができました。







[学校保健委員会] 12/1

今日は学校医の宮本先生をお招きし、学校保健委員会を行いました。
「体内時計のリズムを整えるために、早寝を習慣化するにはどうしたらよいのか」というテーマで進められ、
保健委員会の発表や話合いを通して、早く寝ることの大切さを学び、常に早寝を意識していくことの必要性を感じました。
これからの生活に生かしていきたいと思います。