平成28年度の主な行事画像 
【2月】

卒業生を送る会] 2/25
今日は卒業生を送る会が行われました。
1年生は楽しい「桃太郎」の劇、2年生は心のこもった似顔絵のプレゼント
3年生はかわいい招待状と楽しい幕間、4年生は6年生の小さいころの写真を交えた劇とメッセージ
そして、5年生は全体の運営と6年間の思い出があふれる劇で11名の6年生の卒業をお祝いしました。
6年生も劇や得意技の披露でお返しをし、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
6年生にとって、大変大きな思い出になりました。
保護者の皆様、地域の皆様もご参観ありがとうございました。










[ウエルカムボードのペイント作業] 2/9
今日の2時間目は、5月の全国植樹祭に向けて、
ウエルカムボードの部品となる木片のペイント作業を行いました。
子供たちは一枚一枚丁寧にペンキを塗っていき、きれいに塗り上げることができました。
今日塗ったものを含めた約3000枚もの木片を組み合わせ、4月にウエルカムボードが完成するそうです。
完成が楽しみです。






[なわとび大会・学習参観] 2/8
今日の4時間目になわとび大会が行われました
子供たちはこれまで練習してきた技を1回でも多く跳ぼうと、最後まで精一杯取り組みました。
応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。










午後からは学習参観。
この1年間で成長した姿を保護者の皆さんに見せることができました。











[校内スキー教室] 2/3

立山山麓あわすのスキー場で校内スキー教室が行われました。
子供たちは元気いっぱいにスキーを楽しみ、どんどん上手になりました。
来年も楽しみです。
ご指導いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。












[親子スキー会] 1/28〜29

28、29日の2日間、妙高杉ノ原スキー場で親子スキー会が行われました。
天候にも恵まれ、お父さんお母さんと、友達と、思いきりスキーを楽しみました。
とても楽しい2日間でした。