4月の主な行事画像 

[わかば集会] 4/25
1年生の入学をお祝いする「わかば集会」が行われました。
11名の1年生たちは2〜6年生のお兄さん、お姉さんに名前と住んでいる地区、好きなものを元気に紹介しました。
2年生は劇「ももたろう」を披露しました。
3年生は心のこもった招待状を作りました。
4年生はすてきなメダルのプレゼントをしました。
5年生は学校行事を劇で楽しく紹介しました。
6年生はゲーム「猛獣狩りゲーム」「じゃんけん列車」の進行を行い、みんなでゲームを楽しみました。
とても楽しく、心温まる集会になりました。









[安全パトロール紹介式・委員会紹介] 4/24
安全パトロールの皆さんの紹介式が行われました。
今年度も子供たちの安全を守っていただきます。
よろしくお願いします。





やまびこ集会が行われ、委員会紹介がありました。
どの委員会も力を合わせ、よりよい松倉小学校をつくっていきましょう。








[学習参観・学級懇談会・育成会総会] 4/21
今年度初めての学習参観が行われました。
1年生は小学生として、2〜6年生は新しい学年として学習する姿を、保護者の皆さんに見ていただきました。
どの学年も一生懸命に取り組んでいました。
たくさんの御参観、ありがとうございました。










総会では新年度役員が承認されました。
新役員の皆さん、よろしくお願いします。




[お花見給食] 4/14
今日は青空が広がり、暖かい日差しの中、お花見給食が行われました。
満開の桜の下で、全校みんなでおいしく給食をいただきました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。








[入学式] 4/7
いよいよ入学式。
11名のかわいい新入生たちが入学してきました。
校長先生や上級生の話を姿勢を正して聞き、小学校生活に向けてやる気いっぱいの様子でした。
月曜日からは上級生といっしょに登校します。
元気いっぱいに登校してくるのを楽しみに待っています。










[離任式・新任式・始業式] 4/6
今日から新しい学年での学校生活が始まります。
今日は離任式、新任式、始業式が行われました。
離任式では、野口校長先生との別れを惜しみながら、感謝の気持ちを伝えました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。








新任式では、朝倉校長先生、大島先生、油本先生、石坂先生との嬉しい出会いがありました。
始業式では新しい担任の先生も発表され、どのような1年になるのか楽しみです。
明日はいよいよ入学式。
新1年生のみなさんが登校してくるのを心待ちにしています。










[平成29年度スタート!] 4/3
平成29年度になり、新しい一年がスタートしました。
6日はいよいよ始業式。
みんなが元気いっぱいに登校してくるのを楽しみにしています。