平成29年度の主な行事画像 
【6月】

[プール開き] 6/20
今日はプール開きが行われました。
キラキラと輝くプールで、子供たちは初泳ぎを楽しみました。
決まりを守り、安全に楽しく水泳の学習に取り組んでほしいと思います。







[学習参観・親子ふれあい給食] 6/16
今日は学習参観が行われました。
4月よりもさらに成長した姿を見ていただきました。
たくさんのご参観、ありがとうございました。









学習参観の後は親子ふれあい給食がありました。
お父さん、お母さんと、楽しく給食をいただきました。







[全国植樹祭 写真展] 6/14
5月28日の全国植樹祭の写真が届きました。
式典の様子を紹介します。











[春の小体育会] 6/7
春の小体育会が行われ、たくさんの保護者の皆さんも応援に来てくださいました。
子供たちは100m走と長距離走に挑戦。一人一人がめあてをもって力いっぱい走りました。
また、友達を大きな声で応援する姿も素晴らしかったです。
保護者の皆様、たくさんのご声援、ありがとうございました。









[プール清掃] 6/6
水泳学習に向けて、全校でプール清掃を行いました。
子供たちはたわしやブラシを手に、一生懸命に汚れを落としていました。
みんなのがんばりのおかげで、プールがピカピカに輝いています。
20日はプール開き。きれいなプールで泳ぐのが今から楽しみです。









[コスモス種まき体験] 6/5
農業・農村の自然や景観等を守る地域共同活動を体験するために、金山谷地区のみなさんと「コスモスの種まき」を行いました。
1、2年生の子供たちは、地区のみなさんに教えていただきながら、一生懸命種をまきました。
秋にきれいな花が咲くといいですね。