平成29年度の主な行事画像 
【10月】

小体育会] 10/27
今年度2回目の小体育会が行われました。
最後の小体育会となる6年生をはじめ、子供たちは自己ベストを更新しようと、全力で取り組みました。
今回の記録をもとに新たな目標をもち、これからも運動に力いっぱい取り組んでほしいと思います。
保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。









[創立記念日・ウォークラリー集会] 10/25

今日は松倉小学校の創立記念日。
今日で、松倉小学校ができてから144年になりました。
これからも学校に感謝をし、大切に一日一日学習していきたいですね。
ウォークラリー集会も行われ、放送やまびこ委員会が中心になって進めました。
みんなでたくさんのゲームに挑戦し、楽しい時間を過ごすことができました。









[ティーボール大会] 10/21

天神山野球場でティーボール大会が行われました。
松倉小学校からは2チームが出場し、最後まで力いっぱいプレーしました。
また来年も参加したいですね。





[ふれあい交流フェスティバルで獅子舞披露] 10/14

今日は魚津市障害者交流センターで行われた「第11回ふれあい交流フェスティバル」で、獅子舞を披露しました。
会場の皆さんに手拍子をしていただくなど盛り上がりました。
大変すばらしい舞台になりました。





[学習参観] 10/12

今日は学習参観。
一生懸命に学習に取り組む子供たちのすがたを、保護者の皆様に見ていただきました。
さらに成長した子供たち。
これからもぐんぐん伸びていきたいですね。









[1・2・3年生校外学習] 10/5

今日は1・2・3年生が校外学習へ行ってきました。
大変気持ちのよい天気の中、1・2年生はミラージュランドと魚津水族館へ、3年生は石ア蒲鉾とアピタ魚津店へ行きました。
たくさん遊んだり、見学したりと、楽しい校外学習になりました。