平成29年度の主な行事画像 
【12月】

2学期終業式] 12/22
75日あった2学期も今日で最後。
終業式では、各学年の代表児童が2学期にがんばったことや冬休みのめあてを発表しました。
たくさんのことに挑戦し、ぐんぐん成長してきた子供たち。
3学期も失敗を恐れず挑戦し、次の学年に向けて実りのある日々を過ごしてほしいと思います。
さあ、いよいよ冬休み。
めあてに向かってがんばり、楽しく充実した冬休みにしましょう。












[地区児童会] 12/18
2学期もあと1週間。
今日は地区児童会が行われました。
地区ごとに分かれ、2学期の登下校の反省や、望ましい冬休みの生活について話し合いました。
楽しい冬休みにするためにも、しっかりとみんなでルールを守ろうとする意識をもちましょう。






[なわとびをがんばっています] 12/8
今日のさわやか活動は、なわとび練習。
全校児童が体育館に集まり、いろいろな技に挑戦しました。
友達の跳んでいる姿を見て、練習により一層力が入った様子でした。
3学期のなわとび大会に向けて、どんどん上手になりましょう。






[チャイルド・ビーチボール・フェスティバル] 12/3
魚津市総合体育館で行われたチャイルド・ビーチボール・フェスティバルに参加してきました。
どのチームも仲間と声をかけ合い、楽しく、一生懸命にボールを追いかけていました。
子供たちはプレーする度に上達し、充実した表情を浮かべていました。
保護者の皆様、たくさんのご声援、ありがとうございました。