今日の一枚 5月

5月31日(水)
チャレンジデー 
 今日はチャレンジデーなので、アクティブの時間に、陸上練習をしました。
 
 
 5月30日(火)
花壇作業
 昨日のアクティブは、花の苗植えをしました。各学年で考えたデザインで植えました。 
 
 
5月29日(月)
生徒会役員選挙
 立候補4人と、応援弁士4人の話を聞きました。立候補者は、生徒からの質問にも、堂々と答えていました。
 
 
 5月26日(金)
総合的な学習の時間2
 グリーンカーテンを今年も育てます。ひょうたん等を植えました。生長が楽しみです。
 
 
5月25日(木)
総合的な学習の時間 
 学年の枠をなくして課題毎にクループになり、取り組んでいます。地域交流班では、お年寄りと交流する際に一緒に行う体操についてネットを使って調べていました。
 
 
 5月24日(水)
ロングタイム休憩
 男子はグラウンドに集結し、野球をしていました。打って走って盛り上がっています。
 
 
 5月23日(火)
JRC入団式
 JRCの活動内容を紹介したり、学級での掲示物の授与をしたりしました。最後に全員で誓いの言葉を言いました。
 
 
 5月22日(月)
花壇作業
 今日の6限に花壇の畝立てをしました。総合的な学習のグリーンカーテン班は、オーシャンブルーやゴーヤ、ひょうたん、ヘチマの苗を植えました。 
 
 
5月19日(金) 
朝活動
 今日の朝活動は、読書です。1年生では、みんな静かに本を開き、本の世界に包まれていました。
 
 
5月18日(木)
陸上練習 
 今日のアクティブは10分間走をしました。目標タイム別にグループになり、先頭の生徒がストップウォッチを持って走りました。
 
 
5月17日(水)
椿の取り木 
 昨日1,2年生は、講師に伊東さんや椿館の館長さんををお招きし、椿の取り木をしました。椿の枝の皮をはいで、水苔で包み、根が出るのを待ちます。 
 
5月16日(火)
運動会反省会 
 生徒たちは、運動会で競技に参加する傍ら、係活動もがんばっていました。今朝は早速、係り活動の反省会です。反省を生かし、来年はもっとよい運動会になりそうです。 
 
 
5月14日(日)
小中合同運動会 
 晴天のもと、運動会が行われました。競技の部は青団の優勝!応援合戦は、赤団の勝ちでした。みんな精一杯がんばっていました! 
 
 
5月12日(金)
運動会準備 
 運動会は延期になりましたが、日曜日に向けて準備をしました!あさっては晴れるといいね。 
 
 
 5月11日(木)
応援合戦予行
 赤団、青団、どちらも一丸となって、応援を繰り広げました。当日が楽しみです! 
 
 
5月10日(水)
運動会予行 
 雨が心配になりながらも、運動会の予行を行いました。土曜日の本番が楽しみです。
 
 
 5月9日(火)
運動会練習
 今日は、小中合同で団体競技や綱引き、リレーの練習をしました。 
 
 
5月8日(月)
運動会練習 
 今日は、小中合同で、入場行進や開会式の練習をしました。
 
 
5月2日(火)
草デー 
 運動会が近いので、小中合同で登校時間を少し早めて、グラウンド周りの花壇や道路の除草を行いました。 
 
 
5月1日(月)
小中合同応援練習
 今日から、運動会特別日課が始まりました。運動会に向けた練習に、力が入ります。