03



本文へジャンプ南砺市立城端中学校


平成30年度も、本校の教育活動にご理解とご支援をよろしくおねがいします!

城端小学校のホームページ(小・中連携)

教育・安全情報システム(安全メール)への登録はこちらから   インフルエンザ等による登校許可証明書はこちらから


   

1年生は、総合的な学習の時間に南砺市内の各地域について学んだことを発表しました。





 

2年生は、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」で体験したことや学んだことを発表しました。





 
 オープニングセレモニー



10月27日

学習発表会が始まりました。生徒の活動をぜひご覧ください。






 

10月24日

10月2日(土)に学習発表会を行います。
本日は、ステージリハーサルを行いました。
ステージでは、学年合唱、吹奏楽部演奏、意見発表、マルボロ交流報告などを披露します。
展示準備も着々と進んでいるところです。
   
住 所
〒939-1821
南砺市泉沢700

電 話
0763-62-0235

F A X
0763-62-0206

M A I L

johana-jhs@tym.ed.jp

 

学割証のダウンロードはこちらから  


   



9月4日

いよいよ体育大会が近づいてきました。
生徒は、競技練習、応援練習、係活動準備等に精一杯取り組んでいます。
写真は、大玉運びの様子です。


9月3日

2学期の始業式を行いました。
はじめに、各学年から1名ずつの生徒が意見発表を行いました。
1学期や夏休みに取り組んだことを振り返り、感じたことを基にして、今学期の取り組みについて豊富を述べました。全校生徒の模範となるよい発表でした。
式辞で校長は、今学期は、これまですばらしい姿で卒業していった先輩たちのように、それぞれの学年が「大人への階段」を登ってほしいと話しました。
その後、1学期の終わりから夏休み中の受賞の披露を行いました。
   砺波地区総合選手権大会、市民体育大会等の受賞報告会を行いました。
生徒たちは、大会に臨んだときの気持ちや、心がけたことなどを全校の前で発表しました。
上位大会に出場する生徒は、城端中学校、南砺市、砺波地区の代表としての誇りをもって、力を発揮してきてほしいと思います。
   4月6日(金)に入学式を行いました。73名の元気な新入生を迎えることができました。 
    平成30年の一学期の始業式を行いました。新しい1年が始まりました。
   
* 本校のホームページへリンクを設定する場合は、お手数ですが必ずご連絡ください。
* 本校のホームページ上に公開する文書・画像・その他のデータの著作権は、一部フリーデータを除き、すべて城端中学校に帰属するものです。使用、転載の場合は事前にご連絡ください。

Copyright c 2003 Jouhana Junior High School All rights reserved.