That's 魚工 第6号
平成 12年 1月 14日発行

■生徒会目安箱の設置

生徒会では、より多くの生徒の皆さんの意見を反映させたいので、目安箱を設置することにしました。投書されたものに対しては、生徒会室前の黒板に生徒会側の答を書きます。必要に応じて、プリントとし、各クラスに配布しますので、より多くの意見をお待ちしております。

設置日   1月17日(月)
開封日   毎週月曜日の放課後
設置場所   生徒会室前
投書方法   専用の用紙に記入するか、ノートの切れ端でもOK!
■新しくなりました!!

以前に設置した使用済みテレホンカード・グリーンマーク回収箱は、箱が古くなり壊れてしまったため、新たに作り、職員室(落し物ケース)横に再び設置します。

使い終わったテレホンカードや、グリーンマークを発見したら、回収箱に入れてください。集まり次第、プリントを作成し、皆さんに広く使い方をアピールしたいと思います。ご協力お願いします。

■冬季休業中の企画大成功

12/16 から 12/22 に行なった東部デイサービスセンター クリスマス訪問では、サンタ、トナカイ、ウサギの衣装を着て、インターアクト部と共に制作したプレゼントを配りました。

お年寄りの中には、涙を流して喜ばれる人もおられました。中には、 70・80歳になって初めてサンタさんからプレゼントをもらった方もおられ、大変喜ばれました。

「来年も是非やりたい!」という強い想いが、参加したメンバーの感想です。

■今後の新企画

新企画!「経田っ子まつり」3月26日開催予定

本校生徒会と経田小学校5、6年生による共同企画です。飲み物や食べ物の販売、ゲームなどを行い、小学生や園児たちが楽しめるお祭りを考えています。