同窓会
同窓会

平成28年度の同窓会活動
5月22日 関東双龍同窓会 6月 7日 第119回創立記念式
6月19日 近畿高商会 8月14日 双龍同窓会総会
2月28日 第60回双龍同窓会入会式

同窓会総会開催

同窓生の絆を深め「双龍魂」で地域に元気を

 平成28年8月14日(日)13時よりホテルニューオータニ高岡で4回目となる双龍同窓会総会が「年代を超えて旧交を温め ネットワークを広げよう」をテーマに総勢120数名が参加し、盛大に開催された。
 荒井 毅会長(高19回卒)が「竹平前会長のご勇退を受けて、同窓会長を拝命することになりました。双龍同窓会の歴代会長が築かれた伝統と歴史を考えますと、その重責に身の引き締まる思いがします。 皆様のあたたかいご支援ご協力を賜り、母校と同窓会発展の為、尽力させていただく所存です。」と挨拶された。続いて、石黒 進校長が「同窓生の皆様のご支援に感謝しています。今後とも本校の発展にご協力をお願いします。」と祝辞を述べた。
 竹平栄太郎前会長(高9回卒)に、14年間にわたる同窓会活動の功労に対して、感謝状ならびにヘルメス像が贈呈された。
 懇親会では、竹中時造副会長(西7回卒)が「同世代の同窓生に声を掛けて多くの同窓生に出席して貰いたい。」と挨拶された。煙草森善夫関東双龍同窓会副会長(西7回卒)が「後輩の活躍を嬉しく思います。今後も関東双龍同窓会として支援していきたい。」と挨拶され、長田公子近畿高商会会長(高13回卒)が「これからも母校の発展に力添えをして行きたい。」と挨拶された。また、生徒会が作成した部活動紹介ビデオを大スクリーンで写し、母校の活動の様子が紹介された。会場の入口付近において、模擬株式会社「りゅうりゅう」のオリジナル商品販売が行われ、商品が完売する盛況であった。鈴木和男(高21回卒)元応援部のエールで校歌斉唱をし、関 久幸同窓会副会長(高9回卒)の万歳で懇親会を締めくくった。2時間あまりの楽しいひとときとなった。  


同窓会費の納入のご依頼

 本校同窓会では、全国大会出場の激励を始めとする部活動への支援や卒業生への記念品の贈呈、同窓会報「双龍」の発行などを行うため、在校生や同窓会役員からの会費で運営して参りましたが、平成25年8月に同窓会初の総会を開催しましたところ、母校の大いなる躍進を期待して教育振興への寄与や同窓会の更なる組織充実を図るため、広く卒業生を対象に年会費納入のお願いをすることが了承されました。 つきましては、下記のとおりご案内いたしますので、会費納入についてご理解とご協力をお願いいたします。
 

 1. 年 会 費    2,000円 (平成28年度分)
             ※なお、役員の方は、別途ご案内を差し上げた金額です。

 2. 納入期限    平成29年3月末まで

 3. 納入方法    (1) 送金される場合(ゆうちょ銀行のみ)
                  口座記号・番号   「00790-3-37351」
                  振込先(加入者名) 富山県立高岡商業高等学校双龍同窓会
                  ※ 郵便局にある振込用紙をご利用ください。
                    その際、通信欄に住所氏名等のほか、「卒回数」・「卒業年」
                    を忘れずにご記入ください。
                    なお、払込手数料は当方で負担いたします。                  

              (2) 直接ご持参される場合
                  高岡商業高校の事務室まで

自動引落口座の登録のお願い

 毎年の同窓会年会費の納入につきまして、払込みに行く手間を省くためと、郵送経費の節約のため、便利な自動引落口座登録をお願いしております。
 なお、申し込み受付は、随時行っておりますので、是非ご検討をお願いいたします。

 1. 登録用紙    所定の用紙を送付しますので下記事務局へご連絡下さい。
                                    
               【記入上の説明】←(ここをクリックして下さい)
       

 2. 提 出 先     富山県立高岡商業高等学校 双龍同窓会事務局
               富山県高岡市横田286
             

 3. 提出部数    1部(3枚複写式)

 4. 口座引落日   毎年9月27日(休業中の場合は、翌営業日) 
                  


                        お問い合わせ先:双龍同窓会事務局 TEL 0766-21-4319


総会の様子 (平成28年8月14日)

 
h28同窓会総会1
荒井会長挨拶
h28同窓会総会2
石黒校長祝辞
h28同窓会総会1
感謝状の贈呈
h28同窓会総会2
竹平副会長挨拶
h28同窓会総会1
懇親会の乾杯 平能さん
h28同窓会総会2
関東双龍同窓会の皆さん
h28同窓会総会1
近畿高商会の皆さん
h28同窓会総会2
校歌・エール