ご利用規定

今年も出前講座が始まります

この講座は有磯高校が地域に開かれた学校づくりの一環として、市民や小・中学校の皆さんに 本校についての理解を深めていただくことを目的として開催するものです。
皆さんが体験したい講座をメニュー表の中から選んでください。本校生徒・職員・卒業生が講師となって皆さんのお近くまで出向き、講座を開催させていただきます。
どうぞ、お気軽にお申し込み下さい。


■ ご利用できる方は
 市内に在住する5人以上の方で構成された団体・グループおよび市内小・中学校です。


■ 開催時間と場所は
 平日の午前9時から午後5時までで、開催場所は市内に限ります。ただし、日時開催場所に関しては講座内容により調整する必要があります。


■ 会場手配は
出前講座は市民や小・中学校の皆さんが主催する催しに、メニューの講師を派遣する制度ですので、会場の手配や催しの周知等は主催者側でおねがいします。


■ 講座の料金は
 講座料は小・中学校は無料ですが、内容によっては一部負担していただく場合もあります。
 一般の方は経費の約半分を負担していただきます。


■ ご利用方法は

1.講座を利用しようとする団体の代表者の方は、原則としてその開催日の1ヶ月前までに「講座利用申込書」 に所定の事項を記入の上、郵送またはFAX等でお申し込み下さい。

2.申し込んでいただいた内容、日時等については、講座担当者と調整し、申込者に開催日時等をご連絡いたします。


■ ご利用できない場合

出前講座の目的に反するおそれのある場合は利用できません。


■ その他の注意事項

1.講座担当学科の行事や生徒・職員の事業の関係で、ご希望に添えない場合があります。

2.内容により、多少経費に差が出ます。本協議会で賄えない場合は負担していただく場合もありますので、ご了承ください。

3.会場の設備によって、講座を開催できない場合もありますので、申し込みの際にご相談ください。

4.講師派遣の予定回数に達した時点で締め切らせていただきます。ご了承ください。





出前講座についてのお問い合わせは

富山県立有磯高等学校
ネットワーク協議会    
TEL 74−0229   FAX 74−0827


 |サイトコンテンツこのサイトについて
Copyright(c) 2005-2011 ARISO High School