高等部 修学旅行

9月6日(水)から9月8日(金)まで、高等部3学年は東京・千葉・埼玉方面へ修学旅行に行ってきました。
 1日目は 、国会議事堂、フジテレビを見学しました。国会議事堂では、衆議院議場に入り、説明を聞きました。赤いじゅうたんや柱の化石が印象的でした。フジテレビでは、球体展望室「はちたま」から景色を眺めたり、人気番組の展示を見学したりしました。その後、東京湾サンセットクルーズで、バイキング形式のおいしいディナーときれいな景色を堪能しました。
 2日目は、ディズニーランドで、事前学習から楽しみにしていたアトラクションを体験したり、パレード観賞、お土産選びをしたりして、一日中たっぷり楽しみました。
 3日目は、東京スカイツリー、大宮鉄道博物館を見学しました。スカイツリーでは、残念なことに曇っていましたが、ガラス板から足下を見てその高さを実感したり、ソフトクリームを食べたりして、思い思いの時間を過ごしました。鉄道博物館では、ジオラマを見たり、本物の列車の運転席に座ったりして、疑似体験をしてきました。
 生徒たちは、見学地での班活動やホテルや新幹線の中での時間を友達と一緒に和やかに過ごし、思う存分旅行を満喫することができました。 高校生活の最高に楽しい思い出の一つとなりました。

<国会議事堂>
    テレビでしか見たことのなか    った衆議院を見学しました。

<フジテレビ>
いろいろなコーナーを体験しました。

I

<東京湾サンセットクルーズ>
バイキングを充分堪能しました。

<ホテルにて>
ブレックファストはとっ
てもおいしかったです。

<東京ディズニーランド>
かわいいキャラクターにも会えました。

<東京ディズニーランド>
アトラクションを思い切り楽しみました。

東京スカイツリー
ガラス板からの下の眺めはすごかったです。

<大宮鉄道博物館>
列車の運転手になった気分でした。