平成16年5月14日

保 護 者  各 位

地域住民   各 位

 

魚津市立吉島小学校

 校 長  本 元 義 明

一日学校開放の実施について(ご案内)

 

 新緑の候、各位にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 

 さて、本校では「開かれた学校」を目指す一環として、保護者や地域の方々に吉島小学校の子供たちの学習や生活の様子をご覧いただくとともに、本校の教育への一層のご理解をいただき、学校、家庭、地域が一体となった教育活動の充実を図る機会にしたいと考え、本年も「一日学校開放週間」を下記のとおり実施いたします。

 子供たちの朝の登校から下校時まで、授業はもちろんのこと、休憩、給食、清掃など子供たちの学校での一日の過ごし方をゆっくりとご参観ください。自分のお子様の学級・学年だけでなく他の学年の様子もご覧いただければ、普段の学校の様子がつぶさに参観いただけるものと思います。そして、子供たちの「よいところ」をたくさん見つけて、たくさん褒めてあげてください。それが子供にとって、次への意欲につながります。

ぜひ、都合のよい日に、何度でもご自由にお越しいただき、感想などお聞かせいただければ幸いです。

 

 

1 日 時   平成16年 5月17日(月)〜21日(金) 8時15分〜16時00分

2 場 所   吉島小学校

3 内 容   授業参観、休憩時の活動、給食の状況、清掃活動の状況、作品の鑑賞など

4 お願い   ・ 職員玄関よりお入りください。

 ・ 車でお越しの際は、路上駐車は近隣のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

 ・ 給食コンテナー車の出入り口には駐車されないようにお願いします。

5 その他   ・ 2階図書室を休憩室として準備しております。

・ 21日(金)は、5,6年生は市小学校体育大会を桃山運動公園陸上競技場で実施しております。どうぞそちらへもおいでください。