平成16年9月17日

吉島校区住民  各位

保護者  各位

魚津市立吉島小学校

 校 長  本 元 義 明

吉島小学校PTA

会 長  川 岸 和 彦

 

一日学校開放の実施について(ご案内)

 

 涼秋の候、各位にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 

 日頃から吉島小学校の教育活動及びPTA活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

つきましては、今年度2回目の「一日学校開放週間」を下記のとおり実施いたします。ぜひ、都合のよい日に、何度でもご自由にお越しいただき、学校の教育活動の一端をご覧いただければ幸いに存じます。

なお、10月14日(木)には、午後から1年生親子を対象とした「ふれあいファミリー交通安全教室」がありますので、1年生の保護者の方にはぜひご参加くださいますようあわせてご案内いたします。

 

 

1 日 時   平成16年10月12日(火)〜15日(金) 8時15分〜16時00分

※「ふれあいファミリー交通安全教室」について

対 象:1年生児童及びその保護者

日 時:10月14日(木) 13:30〜15:00

主 催:富山県警察本部交通部交通企画課

指導者:富山県交通安全協会交通安全ふれあいファミリー事務局

内 容:腹話術(飛び出さないための「三つの約束」)、学校周辺の道路での実技指導など

◎詳細については、1年生の学年だよりでお知らせいたします。

2 内 容   授業参観、休憩時の活動、給食の状況、清掃活動の状況、作品の鑑賞など

 

3 お願い   ・ 職員玄関よりお入りください。

・ 車でお越しの際は、路上駐車は近隣のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

・ 給食コンテナー車の出入り口には駐車されないようにお願いします。

4 その他   ・ 12日(火)は、午後から要請訪問研修会で4年生の理科の授業研究を行っています。

・ 13日(水)は、午前中5年生で俳句教室を行っています。また、午後からは就学時健診及び子育て講演会があります。従って午後からの授業はありません。

・ 15日(金)は、8時15分ごろから「りんごの里集会」を体育館で行っています。また、午後から要請訪問研修会があり、6年生の理科の授業研究を行っています。