平成17年2月1日

保 護 者 各 位

 

魚津市立吉島小学校

校 長 本 元 義 明

 

 

 

大雪・通学路凍結にともなう児童の登下校について

 

 

 厳しい寒さが続いておりますが、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、現在(1日)富山県地方には「大雪警報」が発令中です。児童の安全確保のため本日は5限終了後、学校職員が付添って1年生から6年生までの集団下校を行いました。

 明日の登校につきましては下記をご覧の上、ご家庭でも大雪の情報収集にあたられまして、的確にご判断くださいますようお願いいたします。

 

 

◇ 明日の登校時に大雪による登校の困難な状況がある場合には、登校時刻の繰り下げ等の緊急措置をとらせていただきます。その際には、学級の緊急連絡網等を用いて学校から6時30分過ぎまでにご家庭に連絡いたします。なお、登校が困難でない場合は連絡しませんので、通常の集団登校をしてください

  また、登校する際は、大雪や暴風雪等の気象状況や道路の状態から、各家庭でお子さんの安全を第一に考え、通学路を変更するなどの適切な判断をお願いします。

◇ 保護者の方に、集団登校の集合場所の児童の安全確保や安全なところまでの付き添いなどにご協力いただければ幸いです。

 

※ 雪捨て場や用水等に落ちないよう気をつけてください。

※ 落下した電線には、さわらないようにご注意ください。

※ 屋根雪の落下に気をつけてください。