今週の吉島小学校        
   

8月18日 お盆も過ぎ、夏休みも残り2週間となりました。やり残したことの無いように、計画を見直して、新たなリズムで頑張って欲しいものです。
校内水泳記録会も明日で終わり、プール開放も明日が最終日になります。最後の一泳ぎに挑戦しましょう。
1年生が水泳記録に挑戦しました。帰りの表情は満足げでした。
2年生も水泳記録に挑戦しました。自分の目標に向かって頑張りました。
記録会の前の学級活動では、みんな元気で、ちょっとたくましくなったような気がしました。
8月10日 暑い日が続いています。もうすぐお盆で、家族旅行やお盆の準備・手伝いをする子もいるようです。
夏休みも残り20日間となりましたが、いろいろな体験を増やして有意義に過ごして欲しいものです。
ブラスバンドの子どもたち、体力トレーニングや演奏練習に励んでいます。
午前は水やり当番が頑張っています。午後は、プールで楽しんでいますが、今日はやや少なめです。
8月8日 今日も強い日差しが照りつけています。熱中症や食中毒には気をつけましょう。
昨日7日には魚津祭りで蝶六街流しがありました。本校児童も地域の方々と一緒に参加しました。
今日の写真はその様子です。
上は、加積地域の街流しです。心を合わせて踊りきりました。
上は、天神地域の街流しです。親子で楽しく踊りました。