今週の吉島小学校           

3月23日 23年度最後の登校日になりました。
修了式では代表児童が修了証を立派に受け取りました。また、皆勤賞の授賞も有り、多くの児童が受賞しました。
教室では、担任から「のびゆく子」をもらい、一年間の学校生活を振り返りました。
4月からは、1学年ずつ進級します。大きな夢と目標をもって迎えて欲しいと思います。
修了式を行いました。皆勤賞、修了証の授与や、講師の教員との別れなどがありました。
1年 一人一人のびゆく子をもらいました 1年 連絡ノートをしっかりと書きました。 1年 思い出の文集ができました
2年 記念の写真をもらいました 2年 学校生活を振り返りました
3年 学習のまとめをしました 3年 今から下駄箱の掃除に行きます
4年 のびゆく子をもらいました 4年 最後のプリントをもらいました 4年 のびゆく子をもらいました
5年 のびゆく子をもらいました 5年 1年間の思い出を振り返りました 5年 6年生になる心構えを考えました
3月22日 曇り空で、すこし気温が上がってきました。今日のインフルエンザの罹患者は5人います。健康管理に注意してください。
いよいよ明日は修了式。一年間の学習を修め、それぞれが進級の準備をしっかり整えたいですね。
今日は給食最後の日です。その様子をご覧ください。
3月21日 今日も朝は雪でした。インフルエンザの罹患者も増えいます。また、感染性胃腸炎の児童もいます。健康管理に注意してください。
今日は、吉島保育園の園児が学校を訪れました。みんな頼もしい子どもたちでした。入学してくる日が待ち遠しいです。
吉島保育園から、来年度入学児道が学校見学に来ました。
1年 アルバムの文を考えました 1年 一年の活動を振り返りました 1年 算数の復習をしました
2年 体育の後に学級写真を撮りました 2年 学習のまとめを進めました 吉島保育園 とっても行儀よく学校見学をしました
3年 いまから版画を始めます 3年 学習のまとめを進めています
4年 国語 学習のまとめをしました 4年 国語 読みの深め方を考えました 4年 授業が終わりました。ホッツ!
5年 学習の仕上げをしています 5年 物語を作っています 5年 家庭の団らんについて考えました
3月19日 朝の雪で冬に戻ったかのようです。気温の変化のためか、児童の欠席も増えました。
暖かな春が来て欲しいものです。
今日のインフルエンザ欠席者は2名です。今後増えるかもしれませんので、予防には気をつけてください。
1年 思い出の作文を書きました 1年 思い出のアルバムを作っています 1年 思い出のアルバムの作文です
2年 スーホの白い馬について学習しました 2年 スーホの白い馬についての感想発表です 寂しくなった六年生教室
3年 縄跳びの持久跳びに挑戦です 3年 長縄跳びにグループで挑戦 6年生が巣立っていきました
4年 算数の復習をしました 4年 文集の原稿を作りました 4年 算数の復習をしました
5年 算数の復習をしました 5年 ものの溶け方のまとめをしました 5年 算数の復習をしました。