毎日の様子

4月20日 曇り空ですが暖かさの感じる朝になりました。
今日は、午後に、授業参観、PTA総会、学級懇談などを予定しています。是非、ご来校をお願いします。
1年 朝学習にひらがなを書きました 1年 朝学習 静かに読書をしました 1年 朝学習  ドリルでひらがな練習です
2年 朝学習に読書をしました 2年 朝の会を始めます。よい姿勢です。 2年 朝学習 読書と自主学習をしました
3年 朝の会 よい姿勢であいさつをしました 3年 朝の会 日直の司会、頑張っています 5年生の作品
4年 朝学習 読書をしています 4年 朝学習 読書をしています 5年生の作品
5年 朝の会 学習姿勢を正しくしています 5年 家庭科 前時のの反省をしました  5年 算数 立体の体積を求めます
6年 朝学習は読書です 6年 朝の会を始めます 6年 朝学習で図工作品を仕上げました
4月19日 明るくすがすがしい朝、春のよい日になりました。
新しい環境になじんで、子どもたちは落ち着いて活動しています。これからが、しっかりと力を付ける時になります。
どの子にも力をしっかりと発揮させたいと思います。
明日4月20日は授業参観、PTA総会、学級懇談などを予定していますので、是非、ご来校をお願いします。
1年 朝学習 静かに読書をしました 1年 朝学習 静かに読書をしました 1年 朝学習 読書です。落ち着いています
2年 朝の会 ノートを返してもらいました 2年 朝の会 話を聞く姿勢がいいです 2年 朝の会 笑顔で話を聞きました
3年 朝の会 話す人を見て聞いています 3年 朝の会 穏やかな雰囲気でスタートしました 1年 体育の整列が上手です
4年 社会科 消防署見学に出かけました 1年 集団行動がしっかりとできました
5年 朝学習 プリントや読書を進めました 5年 図工 漢字のデザインを進めています 5年 朝の会 生活の決まりについて考えました
6年 一年生との交流について考えました 6年 国語 カレーライスを読み進めました 6年 朝の会 学習予定を確認しました
4月18日 今日も時々日差しのある過ごしやすい日になりました。
子どもたちは元気に活動しています。
4月20日は授業参観、PTA総会、学級懇談などを予定していますので、是非、ご来校をお願いします。
1年 図書室の使い方を聞きました 1年 音楽 知っている歌を考えました 1年 算数 数字を書きました
2年 国語 ふきのとうについて考えました 2年 体育 折り返しリレーを楽しみました
3年 図工 自分の顔を描きました 3年 図工 自分の顔を描きました
4年 理科 春の生き物を考えました 4年 算数 かけ算をしました
6年 図工 墨から感じる色や形の学習です 6年 図工 墨から感じる色や形の学習です 6年 家庭 お茶の入れ方を学習しました
4月17日 午前の小雨に濡れて桜の花びらが少し散ってしまいました。
曇り空に合わせたように、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。
新たな教科書を使っての学習にも少しずつ熱が入ってきました。この調子で学習がますます充実することを願っています。
1年 朝の会 みんなの姿勢がとってもいいですね 1年 朝の会 校歌の練習をしました  1年 算数 算数セットで数の学習をしました
2年 国語 ふきのとうの学習をしています 2年 国語 ふきのとうを音読しました 2年 音楽 鍵盤ハーモニカの練習をしました
3年 社会 街の地図を書きました 3年 国語 新出漢字の練習をしました
4年 道徳 思いやりについて考えました 4年 体育 男女対抗ドッジボールです
5年 図工 漢字を材料にデザインを考えました 5年 図工 漢字を材料にデザインを考えました 5年 算数 テスト直しをしました
6年 算数の学力調査に取り組みました 6年 算数の学力調査に取り組みました 6年 算数の学力調査に取り組みました
4月16日 ようやく春らしい穏やかな一日になりました。
今日は1・2年生が交通安全教室を開きました。魚津警察署や、市交通センター、交通センター加積支部の方々の指導を受けて、実際に道路を歩きました。
天気がよかったので、気持ちよく歩くことができました。
1・2年生 ルールを守って歩くのは緊張します。自分の力で安全を確かめて、しっかりと歩けるようになって欲しいものです。
1年 朝の会 話をしっかりと聞きました 1年 朝活動 読書を楽しみました 1年 朝の会 連絡を聞きました
2年 朝活動 読書をしました 2年 朝の会 交通安全教室について聞きました 2年 朝の会 交通安全教室について聞きました
3年 算数 九九を見直しました 3年 国語 きつつきの商売を学習しました 校庭の桜が満開です
4年 消防署見学の計画を立てました 4年 理科 温度計の使い方を考えました 中庭の梅や桜も咲いています
5年 ドリルの使い方を確認しました 5年 算数 数の仕組みを考えました 5年 国語 新出漢字の学習をしました
6年 国語 カレーライスを読み進めました 6年 学級会 学級の目当てを考えました 6年 算数 工夫して円の面積を求めました