毎日の様子

7月27日 今日も猛暑日になりそうです。
たくさんの子どもたちが学校に来て自主学習をしています。
パソコン室と図書室はエアコンを動かしていますので、快適に学習できます。
午前8時30分から午後4時まで開放していますので、利用してください。
7月26日 今日も暑い一日になりました。
児童は暑さに負けず、朝から学校に来て自主学習をしています。
規則正しい生活と、計画的な活動を継続できればよいですね。
自由研究に取り組むグループ。
復習をするグループ。
宿泊学習の計画を練るグループ。
自主学習を進めるグループ。
いろいろ取り組んでます。
7月25日 今日からいよいよ夏休み。
朝から自主学習に学校に来る児童がたくさんいます。
夏休みを有意義に過ごしてくれるものと期待しています。
夏休み期間中、図書室とパソコン室を
学習のために開放しています。
そこで自主学習をしたり、教室で学習をしたり、
積極的な児童がたくさんいます。
7月24日 雲が広がっていますが、今日も暑い一日になりました。
いよいよ1学期終業式。学級指導で通知表「のびゆく子」を渡しました。
1学期を振り返り、2学期の計画を立てる資料として生かしてください。
今日は1学期最後の給食。
とってもおいしくいただきました。
7月23日 青い夏空が広がり、今日は暑くなりそうです。
1学期も残り2日間となりました。学校では夏休みに行う宿泊学習の事前指導や、1学期のまとめをしています。
今日は、3年と4年が前沢さんから蝶六の指導を受けます。また、午後、4年生が第10回片貝川ウォッチングに参加します。
 4年生が片貝川に出かけ、片貝川ウォッチング
に参加しました。
片貝川の歴史を聞いた後、イワナの放流を
しました。
その後、天神保育園の園児と一緒に
フォークダンスを楽しみました。
1年 国語 ひらがなの練習をしました 1年 算数 引き算をしました 1年 国語 絵日記の練習をしました
3年 体育 水泳練習です 3年 みんなの泳力がぐんぐん伸びています 3年 水の中、みんな気持ちよく泳いでいます
3年 音楽 リズムを工夫して演奏発表 3年 国語 テスト直しをしました 4年生の作品
4年 学級指導 一学期の生活の反省 4年 学級指導 学習予定の確認です 4年生の作品
5年 算数 テストの復習をしました 5年 音楽 合唱の曲目をおぼえました 5年 図工 針金のタワー作りです
6年 算数 比を簡単にしました 6年 学級指導 夏休みの活動確認です 6年 学級指導 夏休みのプリント確認です