毎日の様子

21日(木)
肌寒い朝でしたが、少しずつ太陽が見えて暖かくなってきました。
卒業式が終わり、6年生のいない少し静かな学校になりました。
在校生は、明日の修了式を前に、仕上げの活動をしています。
1年 お楽しみ会をしました 1年 図工の作品を持ち帰ります 1年 算数の復習をしました
2年 お別れパーティーをしました 2年 教室の掃除について考えました 2年 成長の記録をまとめました
3年 楽しいクッキングをしました 3年 お楽しみ会をしました 3年 おいしいおやつができました
4年 算数の復習をしました 4年 算数の復習をしました
5年 春休みの過ごし方を考えました 5年 国語の復習をしました 5年 国語の復習をしました
19日(火)
朝はよい天気に恵まれ、さわやかな気持ちで卒業証書授与式を行いました。
6年生はみな明るい笑顔で、希望に満ちた表情で卒業証書を受け取りました。
この子どもたちが、中学校生活でもチャレンジ精神をもって活躍してくれることを願っています。
第43回卒業生105名が、吉島小学校を巣立っていきました。この子らの前途に幸多かれと祈っています。  
18日(月)
強い風が吹き、ほこりが舞い上がる歩きにくい朝になりました。昼からは雨も降りそうです。
学校では、明日の卒業式に備えて、最後の練習や会場づくりに取り組んでいます。
本日のインフルエンザ罹患者は2年が1名、4年が1名、5年が1名で合計3名です。その他の風邪等の欠席は全体で6名います。
引き続き、インフルエンザや風邪の予防に気を付けてください。
1年 朝の会がおわり国語を始めます 1年 朝の会 連絡ノートを書きました 1年 国語 テストを返してもらいます
2年 国語や算数の復習をしました 2年 生活 一年を振り返りました 2年 体育 キャッチボールのリレーをしました
3年 朝の会が終わり、国語の準備です 3年 算数 ドリルで復習をしました 6年生 朝活動で卒業式練習
4年 理科室へ移動して実験をします 4年 テスト直しと復習です 6年生 朝活動で卒業式練習
5年 算数 テスト直しをしました 5年 学級会 お楽しみ会の計画を立てました 5年 朝の会 学習予定を聞きました
6年 学級指導 春休みの生活を考えました 6年 学年末の復習をします 6年 朝の会 卒業について考えました